餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンガーハットの「GYOZA LABO」が経産省実証事業で1月中旬に餃子ロボット導入

株式会社リンガーハットは、12月21日(月)に「リンガーハット新宿神楽坂店」をリニューアルオープンしてことを発表しました。新宿神楽坂店にはリンガーハットで初めての生ぎょうざ直売所「GYOZA LABO」が併設され、国産野菜100%にこだわった生餃子の製造販…

タモリ倶楽部の世界の餃子企画に出た各国の餃子が食べたければココに行け!

先週金曜日(12月11日)のタモリ倶楽部は久々の餃子特集でしたね。しかも世界の餃子が楽しめるというのステキな企画。世界にはイタリアのラビオリなど小麦などの皮で餡を包んで食べる餃子の親戚の様な食べ物が沢山ありますが、初めて聞くような世界各国の餃…

日テレOha4(おはよん)のギョーザ女子特集で紹介された餃子たち

最近良く「ギョーザ女子」という言葉を耳にします。12月9日に放送された朝のニュース番組日テレOha4(おはよん)でもギョーザ女子特集が実施されていました。早朝だったので見逃した方もいると思いますが、日テレNEWS24で動画が公開されているので是非ご覧く…

円盤餃子の「ふくしま餃子の会」がオフィシャルマップをリニューアル

福島民報によると、福島市内の餃子店でつくる「ふくしま餃子の会」がオフィシャルマップを3年ぶりにリニューアルされました。オフィシャルマップでは加盟店15店を市街、南矢野目、霞町、飯坂温泉の4つのエリアに分けて地図に掲載し、各店の餃子の写真や特徴…