餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

2015-01-01から1年間の記事一覧

リンガーハットの「GYOZA LABO」が経産省実証事業で1月中旬に餃子ロボット導入

株式会社リンガーハットは、12月21日(月)に「リンガーハット新宿神楽坂店」をリニューアルオープンしてことを発表しました。新宿神楽坂店にはリンガーハットで初めての生ぎょうざ直売所「GYOZA LABO」が併設され、国産野菜100%にこだわった生餃子の製造販…

タモリ倶楽部の世界の餃子企画に出た各国の餃子が食べたければココに行け!

先週金曜日(12月11日)のタモリ倶楽部は久々の餃子特集でしたね。しかも世界の餃子が楽しめるというのステキな企画。世界にはイタリアのラビオリなど小麦などの皮で餡を包んで食べる餃子の親戚の様な食べ物が沢山ありますが、初めて聞くような世界各国の餃…

日テレOha4(おはよん)のギョーザ女子特集で紹介された餃子たち

最近良く「ギョーザ女子」という言葉を耳にします。12月9日に放送された朝のニュース番組日テレOha4(おはよん)でもギョーザ女子特集が実施されていました。早朝だったので見逃した方もいると思いますが、日テレNEWS24で動画が公開されているので是非ご覧く…

円盤餃子の「ふくしま餃子の会」がオフィシャルマップをリニューアル

福島民報によると、福島市内の餃子店でつくる「ふくしま餃子の会」がオフィシャルマップを3年ぶりにリニューアルされました。オフィシャルマップでは加盟店15店を市街、南矢野目、霞町、飯坂温泉の4つのエリアに分けて地図に掲載し、各店の餃子の写真や特徴…

テレビ朝日「聞きにくいことを聞く」でサンドウィッチマン富澤さんが紹介した餃子店4軒

テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」で、サンドウィッチマン富澤の企画で最近注目の餃子激戦区の川崎で「このお店より美味しい餃子屋さんはどこですか?」と店主さんに聞くという企画をやっていました。各店主さんも「うちが一番!」と言いながらも…

餃子の王将がクックパッド内に「王将キッチン」を開設

餃子の王将が、料理レシピサイト「クックパッド」とタイアップ企画「王将キッチン」を同サイト内で本日11月20日より実施します。クックパットのレシピエールが提案する持ち帰り生餃子のアレンジレシピが公開され、そこにクックパッドユーザーから「つくれぽ…

岐阜餃子フェスタが11月14日(土)〜15日(日)開催、スペシャオ餃子BANDも登場

2015年11月14日(土)〜15日(日)に、岐阜県山県市の四国山の香りの森公園香りドームで「岐阜餃子フェスタ」が開催されます。岐阜県各地域はもとより県外からも多くのご当地餃子が集結します。出店予定の餃子は下記の通りです。山県黒餃子本巣まるごと餃子…

大江戸ビール祭りシーズン2には宇都宮ジャンボ餃子も登場

本日10月31日(土)から11月3日(火・祝)の4日間、神田の東京電機大学旧校舎跡地にて大江戸ビール祭り2015シーズン2が開催されます。北海道から九州まで全国各地のご当地クラフトビール、そしてアメリカやドイツ、ベルギーといった海外のクラフトビールが20…

Mini Food Dumplings 食べれるミニチュア浜松餃子が凄い

本当に食べられるミニチュアサイズの料理を紹介するYouTubeチャンネル「Miniture Space」。そこでミニチュア浜松餃子の作り方が紹介されていました。小さな調理器具を器用に使って、キャベツを千切りにして、餡を作り、皮で包み、羽根を付けて焼き上げていま…

車で行きたい全国の名店が東京モーターショーに集結!浜松餃子から「浜太郎」登場

10月29日(木)から11月8日(日)までの11日間(一般公開は10月30日(金)から)、東京ビッグサイトにて、第44回東京モーターショー2015が開催されり。その東京モーターショーのなかで注目のイベントが『グルメキングダム2015』。食べ歩きオールスターズ「た…

10月30日から「ぴあ餃子博覧会 2015 in 越谷」がイオンレイクタウンで開催

2015年10月30日(金)〜11月3日(火・祝)の5日間、越谷のイオンレイクタウンmori噴水広場前駐車場にて「ぴあ餃子博覧会」が開催される。ぴあMOOK『おいしい餃子の店(仮)』の発刊記念として実施され、今回が第一回開催となる。会場には全国の人気餃子店が…

塚田農場から進化系「炊餃子」登場

塚田農場は2015年の冬の目玉となる鍋料理として炊餃子を2種類を発表した。炊餃子は昨年までも人気メニューだったが、今回発表したメニューはその進化系。1つ目のメニューは「じっとこスープのダブル炊餃子」(2人前〜1480円・税別)。従来版の炊餃子とカレー…

「宇都宮餃子祭り2015」が10月31日、11月1日に開催

2015年10月31日(土)、11月1日(日)に宇都宮城址公園にて「宇都宮餃子祭り2015」が開催されます。今回で17回目の開催。会場では、宇都宮餃子ファンに1皿100円で餃子が振る舞われる。出店予定店舗は、以下の26店舗。青源味一番アトム宇都宮みんみん宇都宮餃…

これで自宅デート成功間違いなし!! オススメ餃子レシピ本5選

東京餃子通信の塚田です。先日マイナビウーマンに掲載された「女子力アピールだけじゃない! 彼と自宅デートで作って盛り上がるメニューとは?」によると、自宅デートでの1番人気のメニューはなんと餃子でした。その理由としては、2人で同時に同じ作業をする…

9月17日発売のオレンジページ最新号は『そそる「個性派」餃子!』特集

9月17日(木)発売された『オレンジページ 10/2号』には、『話題の肉汁系、ご当地系を我が家で。そそる、「個性派」餃子!』と題した24ページに渡る餃子レシピの特集企画が掲載されています。肉汁餃子、揚げパン餃子、浜松餃子、そしてパラダイス山元さんの…

宇都宮から新作「宇都宮餃子カレー」がレトルトで登場

宮島醤油会社の発表によると、2015年10月7日(水)より「宇都宮餃子会」とのコラボ企画の「宇都宮野菜餃子カレー」が販売開始される。餃子カレーに入れる餃子には宇都宮餃子会の会員でもある株式会社マルシンフーズの宇都宮野菜餃子が選ばれた。レトルトタイ…

実質4,000円でぎょうざ倶楽部会員!9月30日までポイント2倍の大チャンス

餃界人のステータスカードといえば、餃子の王将「ぎょうざ倶楽部会員」の会員証。最終締め切りは11月末だが、何と今年度は締め切りが2回。第1回の締め切りは9月30日。それまでに20ポイントを集めると、なんと限定のハローキティバージョンの会員証がゲットで…

スペシャオ餃子BANDがパチンコ「CR餃子の王将」に楽曲提供

豊丸産業は9月9日にプレス発表会を実施し、同社の新作「CR餃子の王将3」に、スペシャオ餃子BANDが、「明るい餃子計画」「菜譜にやさしく」「餃子の酒池肉林」の3曲の楽曲を提供を提供したことを発表した。餃子マン1号ミッチー本間さん引き入るスペシャオ餃子…

第12回鬼怒川温泉餃子祭りが10月10日、11日開催

2015年10月10日(土)、11日(日)の両日に「鬼怒川温泉餃子祭り」が、東武ワールドスクウェア内の特設会場で開催される。鬼怒川温泉を宇都宮餃子で盛り上げようと、平成16年から開催されている恒例のイベントで、今回で第12回目の開催。毎年、宇都宮餃子を…

テレビ東京「なないろ日和」でオススメした餃子3種

東京餃子通信の塚田です。 本日のテレビ東京で放送された薬丸裕英さん司会の「なないろ日和」で、餃子の大切な3要素「皮」「餡」「焼き」のそれぞれにこだわる名店を3店舗オススメさせてもらいました。 今回、ご紹介した餃子たちをあらためてご紹介したいと…

声優・橘田いずみが『宇都宮餃子会監修 水餃子』のパッケージに登場

株式会社ブシロードミュージックは、2015年9月1日(火)発売の『宇都宮餃子会監修 水餃子』のパッケージに橘田いずみが採用されたことを発表。 『宇都宮餃子会監修 水餃子』は、マルシンフーズ初の冷凍餃子。皮のモチモチ感とジューシーな豚肉と野菜のシャキ…

東京餃子通信編集長がオススメする「餃子食べあるき本」ベスト5

東京餃子通信の塚田です。最近よく「どうやって餃子店を次々開拓しているのですか?」という質問を受けます。地道に足で稼いだり、東京餃子通信のタレコミ募集コーナーからの情報だったりと、色々と情報源はあるのですが、確実性の高い情報源としてはやはり…

マツコの知らない世界で紹介した餃子激戦区の餃子3選+自宅でできる激ウマ餃子

東京餃子通信の塚田です。2015年1月6日に放送されたマツコの知らない世界で紹介した餃子激戦区「宇都宮」「浜松」「横浜中華街」の行列必至の超人気餃子店とそこでのオススメ餃子メニューをご紹介します。また、同じく番組で披露した塚田家の自宅餃子のレシ…

テレビ東京「えびちゃんズー」で塚田僚一君と食べた餃子5種

東京餃子通信のツカダリョウイチです。5月3日に放送されたテレビ東京系列で放映された「えびちゃんズー」では、同姓同名の塚田僚一君をはじめとするA.B.C.-Zの皆さんと、TKOの木本さんに餃子食べ歩きの案内をしました。最近、アウトデラックスなどで大ブレイ…

2016年5月に宇都宮で全国餃子サミット&全国餃子祭り開催

8月27日の宇都宮餃子会事務局長の鈴木氏のTweetによると、8月26日の宇都宮市長の記者会見後に次回の全国餃子サミット&全国餃子祭りの開催日程が正式に発表された。 昨日の市長定例記者会見後の会見で「全国餃子祭りinうつのみや」の来年5月開催を正式に発表…